

トップ(仮



うぇるかむよおこそいらっしゃいました(´◉◞౪◟◉)



・誤字脱字があるのはご愛嬌ヌルーよろしく(゚∀゚)


・基本リンクフリーですが一言いただけるとうれしいですね。リンクしてもメリットないとおもいますけど(´◉◞౪◟◉)


・ここでは此方の(´◉◞౪◟◉) こんな顔とかでてきます気分を害した方は戻ることをオヌヌメします









●お知らせ
気分一転





あいむほーむうぇるかむほーむ

なにこれやばい1年ぐらいぶりにおはようさん

ただの暇つぶしなんですが。まぁ自己満足なんでこれでE

さああああああああ

あれですよ

わたくしですねークソガキの頃から所謂ゲーマーだったんですよ

ね、うんまぁそれはどうでも良いんですけど、まぁせっかくだから暇つぶしも兼ねて、まりもことぱらそるがやりこんだゲームソフトランキングをいくつかピックアプして紹介したいと思います

画像貼るのはめんどくさいからいいかな(


じゃー古いのから行こうか


ファミリーコンピューターから

ファミスタ プロ野球  特にやりこんだというわけじゃないんですが生まれて初めて触りプレイしたゲーム

ルールも操作方法もわからずテケトーにいじって遊んだだけですが(プレイ時多分2歳か3歳

個人的にピコピコ音のBGMがとても印象的で今もちょっと脳内再生されるやつ


あとなんかよくわからん横シューも触ったんですがタイトルがマジで思い出せない。

なんか星とると強くなった記憶はあるんですがねー





はい次ゲームボーイカラーから

ポケモンピンボール ポケモンカード ポケットモンスター銀バージョン わたくしことまりもが初めて本格的にプレイしたゲーム。

コレクター要素が強くコレが影響していまでもちょっとコレクター癖アリです

ポケモンシリーズはちびっこの憧れでしたので親にせがんで買ってもらった記憶があります

BGMがとても良いものが多くて特にポケモン銀のやけたとうはわたくしの一押しです。


はいつぎ  

スーパーファミコン!


SFCから
スーパーメトロイド 謎解きゲーですね、メトロイドの中でも指折りの名作!非常に完成度が高く、ファンも多い作品だと思います。

コレクター要素とアクション性が強いですね。場面によってはちょっとホラーなところもありますが。

コレはメトロイドファンならプレイするべきだと思います。今プレイしても非常に満足できます

本当にオススメです!!





ニンテンドー64! 

ポケモンスナップ  またポケモンか! ポケモンの写真をとって図鑑を埋めていくという趣旨のゲーム

ポケモンは流行ったのですがわたくしの周りではこれは流行らなかった

これもコレクター要素がつよくてコレに関してはコンプリートしました。

当時ソフトをもってローソンに持っていくとゲームで撮ったポケモンの写真をプリントしてもらうことができました。






N64から
ピカチュウ元気でチュウ またポケモンか!!!!!!

声でピカチュウとコミュニケーションを取ったりするゲームわたくしはさほどやりこんではないのですが

宝探しなんかをすると部屋に設置されるものが増えたりコレクター要素がありました。

やはり発声がゲーム内に影響するというのは当時斬新感がありました



N64から
星のカービィ64 これはプレイした方は多いんじゃないでしょうか

わたくしはコレがカービィ初見でしたがコピーシステムが非常に好きでした

そしてこのカービィ64なんといってもミックスコピーがウリです、2つの能力をミックスして強力な能力を発動!

ネタからチート級までありました

コレにもコレクションという敵キャラのカードをコレクションする要素があるのですがわたくしコンプリートいたしました

わたくしがプレイした64ソフトの中では指折りの名作だと思います。


N64から
マリオストーリー ペラペラの世界が特徴的なRPGコレクター要素は強めでステータスを変化させるバッヂシステムが印象的でした

わたくしバッヂコンプリートしました

こちらもかなり私の中ではN64上位のゲームソフトです

さてN64といえばスマッシュブラザーズやゼルダの伝説時のオカリナ、ムジュラの仮面なんかも有名で名作ですね

しかしながらわたくしさほどやりこんでおりませんので(というか当時買ってもらわなかった)簡単に紹介させていただきます。


まずスマッシュブラザーズ! 次世代機にもシリーズとして発売されている誰もが知る大乱闘格闘アクションゲーム!(でいいのかな

人が集まればまずコレをプレイ!って方も多かったんじゃないでしょうか。

非常に盛り上がり今でも愛されるゲームソフトです!


次にゼルダの伝説時のオカリナ、ムジュラの仮面の2本

謎解きアクションかな? こちらも名作!わたくしとしてはアイテムの種類が多くオールマイティな戦闘ができるところが好き!

謎解き部分が非常におおく謎を解く快感が味わえる!次世代機にも移植されたり、こちらも今も愛されるゲームソフトです!





さてわたくしがプレイしたのはこれぐらいでしょうか。

任天堂さんは非常に名作が多かったと思います。といってもほかのメーカーさんのハードがうちになかったので比較のしようがないのですが。


続きはまた気が向いたら。

プレイステーションも紹介したいと思います(ps3のアーカイブでプレイしたヤツのみ



そいじゃ

uwao

もうやだ辛いからい不眠症やだ辛いからいうわあああ

じんぐっべっじんぐっべっ鈴爆っ破~

じゃんぼ!

まりもですこばんわ

今日は、睡眠薬を2週間分補充してもらってきたので効いてくるまでちょっとだけ更新しますよー

不眠症辛い(からい

さてですねえ私あと1ヶ月もしたら18ちゃいなんですよやったおめでとう俺!

まあそれはどうでもいいや

最近負のスパイラルを味わうのがおもしろい(?)ので変な仮説を立ててどんどん妄想(笑)して変な仮説をまた立ててってやって遊んでますだって暇やねん、なんで、、、パタポンもGEBもはやらないんだよ。。。!

せめてブレイブルーとかでもいいからはやって開いた時間まじで暇すぎ

まあいいやたとえば

現実ってなんだろ とか


目の前にあるものが現実という解釈で正しいのなら、夢の中も現実で正しいはず。

夢は現実じゃない、だけど夢を見たという事実は現実。で夢の中に起こったことは自分の中では現実のような感じ

でまあそっからながーい思考から出た結論が 現実ってのは人の価値観によるもので物の見方によってかわる

なんじゃこの結論って感じですけど

要は知識のもたない人の持つダイヤの原石はガラクタも同然だけど見る人が見ればお宝に見える

そういうわけですよ

だから現実とか夢ってのはブランド物みたいなものなんだなって勝手に思いました

 人の価値観ってすげー大事な物なんじゃないかなあ

自分の価値観を持てる人は偉大だと思います

流行だからだとかそんなの関係なく自分の目で良い悪いを決めれる人はやりくり上手なんじゃないかな

しっかり自分の価値観をもっている人は思い出を大事にできると思います

そんなの縋りだとか関係無いですもん思い出なんて

大事なものは大事って胸を張って言えるっていうのは簡単なようでムズカシイ。

掘り出し物とか見つけれる人に僕はなりたい

思い出は掘り出し物。 ぱらを

すぱいらる

うーんなんか最近は不祥事の負のスパイラルですねぇ


どうもこんばんわ僕です

あー。。。はい。
プロフ。。。。なのか。。?

ぱらそる

Author:ぱらそる
( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) 

今日は何の日?教えて慧音先生

まよねーず工場
新しいつぶやき
新米
アッー!カイブ
かてごりだってお
ご訪問御礼♪
((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂
検索フォーム
RSSリンクの表示
 
